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| 『ビクター・ボーゲ』より |
| “2人の人間の距離を最も近づけるのは笑顔である” |
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| 『リチャード・ブランソン』より |
| “やってみなければ 結局は失敗と同じ” |
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| “これからの人生で今がいちばん若い” |
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| 『パウロ・コエーリョ(ブラジルの作家)』より |
| “夢が実現する可能性があるからこそ、人生はおもしろいのだ” |
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| 『イビチャ・オシム(サッカー日本代表監督)』より |
| “日本人は 自分が日本人であることをもっと知るべきだ (外国に)追いつこうと思うから離されるのだ 日本人にしかできない独自のスタイルを磨けばいい” |
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| 『ヘレン・ケラー』より |
| “この世で最も立派なものや最も美しいものは、 見ることも、触ることさえもできません それは心で感じなければなりません” |
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| 『エイブラハム・リンカーン』より |
| “あなたが倒れたことはどうでもいいのです 私はあなたが立ち直ることに関心があるのです” |
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| 『西洋のことわざ』より |
| “ヒマを利用しない人は常にヒマがない” |
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| 『マハトマ・ガンジー』より |
| “あなたが他の人々に求める変化を自ら実践しなさい” |
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| 『未練』より |
| “過ぎ去ったことに「未練」を感じても構いませんが、 それはただ、あなたの練習が足りなかっただけのことです” |
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| 『吉野幸則』より |
| “逆境に悲観せず 順境に慢心せず” |
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| 『人形劇「ひょっこりひょうたん島」(NHK) 劇中歌「ドン・ガバチョの歌」(作詞 井上ひさし・山元護久)』 |
| “きょうがだめなら あしたにしましょ あしたがだめなら あさってにしましょ あさってがだめなら しあさってにしましょ どこまでいっても あすがある” |
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| 『明日があるさ(青島幸男・作詞)』より |
| “明日があるさ明日がある 若い僕には夢がある いつかきっと いつかきっと わかってくれるだろう 明日がある 明日がある 明日があるさ” |
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| 『銀河のワールドカップ(川端裕人著)』より |
| “神様は、人間に二つの耳と一つの口を与えました。それは「自分が一つ話した ら、相手の話を二つ聴きなさい」という意味なのです。” |
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| 『銀河のワールドカップ(川端裕人著)』より |
| “サッカーというのは、1人の王様と10人の僕(しもべ)のゲームだ。王様とはその時にボールを持っている選手。 その他の10人はそいつをサポートするために汗をかく。そして10人で守り、8人で攻める。” |
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| 『本田宗一郎』より |
| “人を動かすことのできる人は、他人の気持ちになれる人である。 そのかわり、他人の気持ちになれる人というのは自分が悩む。 自分が悩んだことのない人は、まず人を動かすことはできない。” |
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| 『ウィル・デュラント』より |
| “勉強することとは 自分の無知を徐々に発見していくことである” |
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| 『無知』より |
| “「知らないこと」が問題ではなく、 「知ろうとしないこと」こそ、 「無知」の最も大きな弊害です” |
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| 『矢沢永吉(歌手)』より |
| “ドアの向こうに夢があるなら ドアが開くまで叩き続けるんだ” |
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| 『桃井かおり(歌手)』より |
| “頂上にたどり着いて きれいな夕焼けに出合えなかったとしても そこで思わぬ体力がついている事の方がすごいでしょ。 夢を追いかけている自分にとって、 追いかけている時に力がついてくる事実の方が 夢を手に入れたかどうかよりもっと 素敵な事なんじゃない?” |
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